Batasan Blog

人類みな五十歩百歩

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドパソコンとは?

クラウドパソコンとは?を定義づけしてみました。

WebARENA Indigo

AWS Workspacesでちょっとつまづいたので、WebARENA Indigoというサービスを使ってみる。

クラウドパソコンでRPA

クラウドパソコン(勝手に命名)のAWS WorkspacesでRPAに挑戦。でも動かない。。。

クラウドパソコンでAudacity

クラウドパソコンと勝手に呼んでいるAWS WorkspacesでAudacityを試してみる。

AWS Workspaces デスクトップ

AWS Workspacesを使ってみた。Youtubeなどもそれなりに再生できて音も普通に出るのでびっくり。

AWS Workspacesアプリ

おうちパソコンAWS Workspacesにdynabook N40から専用アプリを使って接続完了。

AWS Workspaces

2台目のおうちパソコンとしてAWS Workspacesを申し込んでみた。

AWS

2台目おうちパソコンはクラウドパソコンにすることに決定、まずはAWSのWorkspacesにトライしてみようと思う。

インターネット検索

10年前と一番大きく変わっているのはネット検索結果である。もちろん10年前も既にネット情報は充実していたが、近年は検索結果の適応バージョンに気を付けていないとちょっと古いだけで全然手順が違っていたりする

紙のノート

パソコンオタクだが、作業メモは紙ノートと万年筆を使っている。文房具も少しこだわると面白い。