Batasan Blog

人類みな五十歩百歩

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Bose SoundLink Mini

前回dynabook N40にCloudReadyをインストールした。インストール自体はうまくいったのだが、bluetoothが認識しない問題があった。そもそもWindows10を使っている時からdynabook N40の内蔵bluetoothは不安定で、特にWifi無線LANを使っていると時々bluetoothマ…

CloudReady

dynabook N40 にCloudReadyを入れてみる。CloudReadyはLinuxベースのOSだが、それよりもChromeOSのフリー版と言った方がわかりやすい。 まだWindows10は削除していないので、普通にChromeウェブストアからCloudReadyのユーティリティをインストールして起動…

電源スイッチ

dynabook N40の電源ボタンは左上にあるが、何故か電源オンにする場合も「長押し」が必要な仕様である。強制終了する場合などに長押しするのは理解できるが、オンにする時の長押しは未だに意味がわからない(笑。しかも経年劣化で接触が悪くなっているせいか…

dynabook N40

会社勤めも年齢的にあと少しになり、子育ても一段落したところで、何か新しい趣味を探したいと考えている今日この頃。 昔子供のパソコン入門用として買ったdynabook N40が、先日子供が自分で新しいのを買ったのでもういらなくなったとのこと。もともと軽くて…

日本語ブログ

他のサイトで日本語と英語でブログをやっていましたが、日本語だけこちらに引っ越してきました。英語はまだこちらで続けています。

privacy policy

privacy policy