Batasan Blog

人類みな五十歩百歩

MINISFORUM UM350

おもわずポチってしまったMINISFORUM UM350だが、せっかくなのでいろいろ遊んでみたいと思う。と言っても当面はWindowsのまま使うつもりなので、使うだけならそれほど苦労することは無いだろう。
と思っていたのだが、最初の起動でセットアップが始まってなんだかすごく時間がかかっている。止まっているわけではなさそうだが、さすがにdynabook N40並み(失礼!)の動きはおかしいと思う。初期不良か?とも思ったが、結論から言うとどうやら日本語キーボードとの相性が悪いようだ。
2時間くらい?してようやくセットアップが終わったら、早速デバイスマネージャーからキーボードのドライバーを削除(アンインストール)してみる。普通はこの手の削除は慎重にやったほうがよいのだろうが、経験値としてドライバーは削除してもすぐにまた勝手にインストールされるので大丈夫(と思う(笑))。
ドライバー削除後に再起動すると。。。なんだかサクサク動いているようだ。めでたしめでたし(笑)。

Windows Device Manager