Batasan Blog

人類みな五十歩百歩

dynabook N40

会社勤めも年齢的にあと少しになり、子育ても一段落したところで、何か新しい趣味を探したいと考えている今日この頃。

昔子供のパソコン入門用として買ったdynabook N40が、先日子供が自分で新しいのを買ったのでもういらなくなったとのこと。もともと軽くてコンパクトさがよかったが、当時から能力的にwindows10ではかなりしんどく、今となってはとてもそのまま使う気にはならない。加えて長年の持ち運びの利用で電源コードが傷んでいる(時々線を抑えないと通電しなくなる)し、電源ボタンの反応も悪い、ということで処分しようかと考えていた。

しかしいざ捨てるとなるとちょっともったいなく、ふつふつと昔を思い出してlinuxを久しぶりに入れていじってみることにした。

dynabook N40